FC2ブログ

陶器かわらのこと

PB300006.jpg

地震があるとやたらと、かわらがズレている写真が取り上げられ、
かわらの屋根が重いから家がつぶれたんだ、なんて思われます。
イメージに使われているだけなのに、
まぁ分りやすいと言えば分かりやすいんですが。
PC010002.jpg

しかし注文建築では、今年のような地震があった後でも、かわらが使われます。
PC020003.jpg

但し分譲住宅では、建築費を安く上げるために、スレート系や鉄板が使われることが多い。
PB260002.jpg

問題は、リフォームにおける葺き替えです。
建築に詳しくないと、仕事を請ける側でさえ、
軽いほうがいいと思い込んでいるし、軽いほうが売りやすい。
この思い込みをうち破ることこそ、我々の当面の課題です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ミスター510

Author:ミスター510
こんにちは!
宝塚で創業68年(株)後藤商店のミスターごとうです。
屋根と外壁の専門家が本音を綴ります。(ちょっと辛口!?)
最近、大手総合リフォーム会社さんが屋根・外壁の事まで盛んに宣伝されていますが、実積のある自社施工の専門店に依頼していただくことが、信頼できる仕事と費用削減の秘訣です!
雨漏り修理、葺き替え、塗り替え…屋根と外壁のことならお任せください!!

0797-72-6795
※たまにボーイスカウト(BS兵庫連盟 阪神北地区 宝塚第2団)の活動報告をさせていただきます。仁川~小林周辺の小学生の皆さん、一緒に活動しませんか!? 随時入団受付中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード