FC2ブログ

レスキュー犬

kabunot

カブの集いに行きました。
去年の時点では自衛隊で開催、次は小学校で、
2転3転して、空港近くの小学校で行われることになりました。
しかし前日から雨で、当日は雨は止んだのですが、
グランドが水浸しということで
体育館での開催になりました。
この日の目玉は、災害救助犬の見学でした。
が体育館の中でベニヤ板を災害現場に見立てて
実演が行われました。
災害救助犬が3匹来ていましたが、
終了するまで、1回もむだ吠えすることはありませんでした。
消防士の指揮のもと
スカウトも一緒に災害救助にあたる訓練をしました。
犬はドイツ語で指示を受け、ついで防災服をまとった人が
中に入って、救助者を外に運び出し
看護師が手当てをして、スカウトが担架を造って搬送するといった
訓練を2回行いました。
我が団のスカウトがインタビューを受けましたが。
さすがエース、みごとな受け答えで他団のリーダーから
お褒めの言葉をいただきました。
みなさんボランティアで、わざわざ香川から来てくださっているかたもおられました。
使命に燃えてやられているというのがよくわかる訓練でした。

残念ながら写りがよくありません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ミスター510

Author:ミスター510
こんにちは!
宝塚で創業68年(株)後藤商店のミスターごとうです。
屋根と外壁の専門家が本音を綴ります。(ちょっと辛口!?)
最近、大手総合リフォーム会社さんが屋根・外壁の事まで盛んに宣伝されていますが、実積のある自社施工の専門店に依頼していただくことが、信頼できる仕事と費用削減の秘訣です!
雨漏り修理、葺き替え、塗り替え…屋根と外壁のことならお任せください!!

0797-72-6795
※たまにボーイスカウト(BS兵庫連盟 阪神北地区 宝塚第2団)の活動報告をさせていただきます。仁川~小林周辺の小学生の皆さん、一緒に活動しませんか!? 随時入団受付中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード