FC2ブログ

ブルシート

いまだに大阪北部や南部を通ると、
ブルーシートが被せられたままの家の、なんと多いこと。
不自由されているだろうと思うと、心が痛みます。
業界では資材も職人も足りない状況が続き、歯がゆい思いです。

こんなこともありました。
何十年か前の焼き物瓦だが、台風で何枚か割れてしまった。
そこで修理に呼ばれ、これと同じ色・形の瓦を用意してほしいと。
たかが数枚の事だから費用も知れているだろうし、すぐにできるだろうと。

昔の瓦にも種類はたくさんあります。
あいにく今屋根に載っている瓦と同じものは、まずありません。

それでも、一日も早く全てのブルーシートが外せるよう、
一つひとつ頑張ってまいります。
スポンサーサイト



ご無沙汰してしまいました

こんにちは。

親しくさせていただいているお客様から
ブログが更新されていないねと指摘を受けました。

しばらく仕事が立て込んだせいで手が回らず、
気にはなっていたのですが、ついつい長く休んでしまいました。
すみません!!
また、気が付いたことなどを綴ってまいります。
プロフィール

ミスター510

Author:ミスター510
こんにちは!
宝塚で創業68年(株)後藤商店のミスターごとうです。
屋根と外壁の専門家が本音を綴ります。(ちょっと辛口!?)
最近、大手総合リフォーム会社さんが屋根・外壁の事まで盛んに宣伝されていますが、実積のある自社施工の専門店に依頼していただくことが、信頼できる仕事と費用削減の秘訣です!
雨漏り修理、葺き替え、塗り替え…屋根と外壁のことならお任せください!!

0797-72-6795
※たまにボーイスカウト(BS兵庫連盟 阪神北地区 宝塚第2団)の活動報告をさせていただきます。仁川~小林周辺の小学生の皆さん、一緒に活動しませんか!? 随時入団受付中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード