FC2ブログ

奉仕

ehon

絵本ウォークラリーの奉仕に行きました。
前日から雨の予報なので中止かと思っていました。
というのは、去年は雨で中止になったのでした。
しかし今年は雨でもやるということになりました。
朝9時に宝塚駅に集合しましたが
しばらく、なにもすることがなくぶらぶら。
10時に始まりましたが、雨が結構降っているので
参加者もあまりいません。
道案内をする予定でしたが、
ウォークラリーの道を何度か行ったり来たりするほどの手持ちぶたさ。
雨足もきつくなってきて参加者も少ないし、ということで
早々と失礼してきました。
例のごとく、リーダーで1時間ほど茶会議。



スポンサーサイト



大雨?

日曜日はハイキングの予定でした。
大雨の予報が出ていたので中止にしましたが、
なんと一緒に行くつもりだった他団は
小雨なのでハイキングを決行したそうです。
中止の連絡をまわしてから
ガールスカウトのフライアップ式に行きました。
今回初めて見ました。
この団は日本で一番大きな団だそうです。
3時間ほどみんなと話しをして
岩登りやキャンプを一緒にしようと言って別れました。
結局、天気は大雨どころか、降ったり止んだりで、
ハイキングができる程度の雨しか降りませんでした。
furaia

応援依頼

日本ユニセフ協会では、東日本大震災被災地の子ども支援活動として、
えほんをおくろう。えがおをおくろう。「ユニセフちっちゃな図書館」プロジェクトがスタートしました。

ガールスカウト兵庫6団としてもこのプロジェクトに参加したいと考えております。
つきましては、下記日時にリーダーとレンジャースカウトが回収を予定しておりますので、ご協力お願いいたします。



4月2日(土)17時~19時

4月3日(日)10時~11時

回収場所はいずれも宝塚市中央公民館(逆瀬川)1Fロビーです。

0~14才までを対象とした、絵本、児童書、紙芝居です。
多くの子どもたちが共有するため、新品や新品に近い状態のもののみお願いします。
(書き込み、破れ、雑誌、マンガ、ゲーム本は不可となっています)
幼児・低学年向けの絵本等は多く集まっているようなので、
できれば小学校高学年~中学生向けの物語本を送ってほしいようです。

以上ーーーーーーーーーーーーーーーー

50周年

ガールスカウト兵庫6団の創立50周年記念式典に行きました。
午前10時から、末広体育館でありました。
開会、旗に儀式、団委員長あいさつ、支部長あいさつ、来賓紹介、来賓祝辞、
各部門紹介、旗の儀式、閉会と約1時間ほどありました。
広い体育館で寒い中、私語もなく、
みごとに行われました。
そのあと、スカウトによるミニ運動会がありました。
わが団も50周年なんです。
式典をやろうという話はでたんですが、
なんとなく立ち消えになってしまっています。
いいだしっぺの人!やらないの?
gir50




ガールスカウト1泊旅行

ガールスカウトの中学生年代が伊勢志摩に1泊旅行に行きました。

近鉄に乗って、パルケエスパーニャで遊んで、
その日はYHに泊まり、
次の日は二見シーパラダイスへ寄って帰ってきました。

残念ながら、人は映っていません。
プロフィール

ミスター510

Author:ミスター510
こんにちは!
宝塚で創業68年(株)後藤商店のミスターごとうです。
屋根と外壁の専門家が本音を綴ります。(ちょっと辛口!?)
最近、大手総合リフォーム会社さんが屋根・外壁の事まで盛んに宣伝されていますが、実積のある自社施工の専門店に依頼していただくことが、信頼できる仕事と費用削減の秘訣です!
雨漏り修理、葺き替え、塗り替え…屋根と外壁のことならお任せください!!

0797-72-6795
※たまにボーイスカウト(BS兵庫連盟 阪神北地区 宝塚第2団)の活動報告をさせていただきます。仁川~小林周辺の小学生の皆さん、一緒に活動しませんか!? 随時入団受付中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード